C26セレナHVと音の世界

C26セレナHVのLED化やスピーカー交換など改造やってます

C26セレナ リコール対策完了と新型C27セレナを見てきた

遅くなったけどセレナのリコール対策に行ってきました。
私の車体は全く問題なかったんですが
やっぱり交換した方が気持ち的には安心ですね。

作業もすぐに終わったので本当にコーヒー飲んで
展示されている新型セレナを見てたら終わってました。

さて新型セレナですがやっぱいいですね。
特にハイウェースター!
フロント周りもカッコいいです。

今回運転席を特にみましたが
特徴的なD型のハンドル!
案外違和感はないですね。

それよりいいと思ったのはメータ周り。
C26はメーター周りが丸まっているので
オービス用のレーダーやスマホをダッシュボードに乗せにくいんですよ。
これがC27ではフラットになっているので社外品を載せやすい!
    


ドラレコは皆さん窓につけてますが、私は吸盤マウントを信用できないので(落下しそう・・・)
ダッシュボードに固定しています。

デザイン性も重要ですが実用性を考えるとフラットの方がいいですよね。
(私だけ?)

本当に欲しくなる無駄機能満載ですね!
(ホメ言葉です)
  1. 2016/09/28(水) 14:13:30|
  2. 外装
  3. | コメント:0

ドア ロック ストライカー カバーを買ってみた。

ヤフオクでドア ロック ストライカー カバーを買ってみました。

     ロック ストライカー カバー

純正品でも良かったんですが、
ヤフオクで1セット500円+送料164円と安かったので衝動買いです。
  → http://www.top1.pw/t/18

2枚なので運転席と助手席に使います。
(リアは形状が違うので使えません。。。)

激安の社外品ですが何の違和感もなく装着できます。
というかこれくらい純正でつけて欲しいくらいです。。。

リア用は高かったのでまだ様子見ですが
予想以上に買って良かったのでリア用も買おうと思います。


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/10/21(水) 19:19:16|
  2. 外装
  3. | コメント:0

NISMO ニスモ 8064A-RN020 ドアハンドルプロテクター Lサイズ

以前からノートなどでよく使われるドアハンドルプロテクターは知っていたんですが
Mサイズだったのでセレナには小さいと躊躇していましたが
ニスモさんからこっそりとドアハンドルプロテクターLサイズが発売されていました!
     

SERENAやX-TRAILに使えるようです。
カーボン柄でしっかりとした作りになっていて、目立ち過ぎない程度のNISMOのロゴもあって
案外上品なカスタムだと思います。

2枚1セットのため、リアのドアにも取り付けると結構いいお値段するのが難点ですけどね。。。


<< 追記 >>
届いたので貼ってみました!
あと少し下側に貼ればよかったかな?
しっかりとした材質の為、耐久性もよさそうです。
  1. 2015/09/11(金) 09:48:43|
  2. 外装
  3. | コメント:0

C26 ピラーにカーボン風シートを貼ってみた。

HFC26セレナの運転席側ピラーカーボン風シートを貼ってみました。

みんカラで有名なL-kiraさんの整備手帳をパクりましたw
今回は参考にしたレベルを超えてますwww
(まぁいつも私はみんカラをみてはセレナ乗りの方々のネタをよくパクって 参考にしてますけどね)

が、
 「自分、不器用なんで」
成果は期待しないで下さいwww


作業は簡単です。
なんせL-kiraさんの整備手帳を熟読して理解していますからwww

C26セレナカーボンシート貼り付けその1

ちょっと画像が見にくいですが
①セレナの運転席外側のピラー部に適当なチラシマスキングテープを使って貼ります。
   

普段は3Mのマスキングテープを使っていたんですが在庫がなくなり
先日買った100円ショップの物を使いました。
やっぱブランド品の方がいいですね。。。

ただタミヤのマスキングテープ。もオススメです。
静岡県民としては星のマークで有名な田宮模型様は県民自慢の企業様であり
静岡競輪のご近所様でもある一流メーカーですが、マスキングテープは本当に使いやすかった記憶があります。
とくに何の変哲もないマスキングテープのケース?との相性がよく利便性がいいんですよ。
100円ショップのマスキングテープが終わったら買ってこようかなぁ。

かなり脱線しましたがw
マスキングテープで固定したら適当にマッキーを使ってマーキングすれば型紙の完成です。
裏返せば助手席にも使えます。

②室内での作業
C26セレナカーボンシート貼り付けその2
過剰梱包のamazon様の段ボールを敷いてから
その上に余っているカーボンシートを載せて、さらにその上に型紙を載せます。
amazonで買った安物ですが、十分使えます。
対候性?知りません。。。
今回初の屋外なのでwww

私が使っているのは↓です。


③余計な部分はカットします。
C26セレナカーボンシート貼り付けその3

ポイントはリアウインドウ側は少し多めに残しておきます。
貼った時にドアの内側?へ折り返すためです。

④今回の目玉の紹介です。

C26セレナカーボンシート貼り付けその4

3M ダイノック用 3M ダイノックプライマーです。



カーボンシートを貼ったことのある方なら1度は経験があると思いますが
曲面などで案外剥がれるんですよねぇ。。。orz
ちなみに私はそんな剥がれてくる経験はかなり多いです(爆)

カーボンシートの接着剤が3M様より弱いのかもしれませんが
3M様のカーボンシートを使っても曲面はやっぱり構造上、剥がれやすいものです。
そこで、よりしっかりと貼るための素敵なアイテムが
3M ダイノック用 3M ダイノックプライマーです。

シートは安物ですが、プライマーは3M社製という超一流メーカーですwww
(でも使ったハケは100円ショップですけどね。)

使い方は至って簡単です。
プライマーの缶を開けて、ハケで貼りたい場所にペタペタするだけ。
乾いてからカーボンシートを貼れば剥がれにくいようです。

C26セレナカーボンシート貼り付けその5
と、いうわけで完成です。

パッと見は綺麗に貼れてますね。
ドアを閉める際にピラーを触っても手垢付きにくいです。

やっぱ見た目も変わるとやった甲斐がありますねwww
私のセレナさんは見た目あんまり変化ないんですよ。
フツーのハイウェイスターです。
たまには外装も手をつけないとね。

と、いいいつつ次回はまた見えない場所をイヂります。。。

  1. 2014/10/05(日) 13:42:08|
  2. 外装
  3. | コメント:0

HFC26セレナ リヤバンパープロテクター取り付け

HFC26セレナリアバンパーステップガードを取り付けました。

↓こんなヤツです。


ステンレスの板にSERENA立体ロゴステッカーがついてます。

年末にセレナを買うときから日産純正リヤバンパープロテクター2万円もするので
社外品を買おうと思っていました。
日産純正の1/3~1/4のお値段で買えるのでボロくなったら気軽に買い替えできますしね。

日産C26セレナリヤバンパープロテクター

商品が届いた直後の状態です。
裏面の写真です。
赤いラインは住友3M様の両面テープです。

↓取り付け前の写真です。よーく見ると
日産C26セレナリヤバンパープロテクター


雨の跡がくっきりとついて不細工ですねぇ。。。(洗車してないっすw)
日産C26セレナリヤバンパープロテクター

取り付け方法はいたって簡単です。
リアバンパーをきれいにしてから両面テープで貼り付けるだけです。
ネットの情報を事前に入手していたので周りのゴムは撤去しました。

↓装着後の写真です。
日産C26セレナリヤバンパープロテクター


遠目なら純正と違いがわからないのでは?
安く汚れを隠せるアイテムです!
あとは洗車機に耐えられるか耐久試験が必要ですねwww


     



.
  1. 2014/07/16(水) 17:22:00|
  2. 外装
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:c26hv
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
電装 (17)
点検 (8)
その他 (3)
外装 (5)
内装 (4)
補強 (0)
デッドニング (3)
カー用品 (5)
スピーカー (1)
足まわり (12)
mini (1)
工具 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR