C26セレナHVと音の世界

C26セレナHVのLED化やスピーカー交換など改造やってます

【セレナ】 C25用のエンジンカバーを買ってみた。

噂のC25用のエンジンカバーを買ってみました。
新品は高いのでヤフオクで買いました。
落札金額1080円+送料1200円でした。
送料の方が高いと負けた気分しますが物が大きいので仕方ないですね。。。

届いた物が↓です。
C26エンジンカバー表   C26エンジンカバー裏

表面は綺麗に汚れも拭き取られていました。
しっかりと日産エンブレムもあります。(←ココ重要ですw)

まぁエンジンカバーと言ってもカバーの上に付ける化粧板なので
無くても問題無いようでC26ではコストカットのためか削除されていた物です。

で、C26純正のエンジンルームをみると↓こんな感じです。
C26エンジンカバー無し

無骨、あまりにも無骨ですねw
男前と言えば聞こえはいいですが、
見えない所のオシャレも必要だと思います。

とりあえずカバーが本当に装着出来るサイズなのかを確認するためにも
エンジンの上に置いてみました。

C26エンジンカバー取付イメージ   C26エンジンカバー取付イメージ02

こんな感じになります。
はい。自己満足の世界ですw

まだネジを買っていないので今日はこれまでにしました。
が、ネジで固定しなくても結構いけるかも・・・
とズボラーな考えが出てきましたw
このままでは本当に放置しそうなので週末にネジを買って固定しまーす。
軽く固定が出来ればいいので↓みたいなのを取り付けて固定すればいいかな。



.
  1. 2017/02/17(金) 09:03:43|
  2. 内装
  3. | コメント:0

ドア ロック ストライカー カバーを買ってみた。~その2~

前回の記事に乗せたようにドアロックストライカーカバーを運転席に取り付けました。
   →http://c26hv.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

予想外にバッチリ取付けられたため
今度はリアのスライドシートにもつけたい衝動が!

色々調べてみましたがどれも1列目のドアロック ストライカーカバーしかなかったので
人柱としてはとりあえず適当に似た形状の物を探してみました。

HONDAさんのストライカーカバーが似てるかなぁ~。
って思っていたらまたポチってしまいました。。。

届いてみると、何と!

サイズが若干あいませんでしたwww

そうなんです、若干なんですよwww

もちろん無理やり押し込みましたwww

何とかハメこんだ感じです。

まぁ安いのでいつ外れてもOKですけどね。
  1. 2015/11/21(土) 20:19:59|
  2. 内装
  3. | コメント:0

CAR MATE プッシュスイッチ用ドレスアップパーツ リング 日産車A クローム DZ129

プッシュスイッチ用ドレスアップパーツ リング 日産車A クローム DZ129を買いました。
    

↑のamazonさんの写真よりメッキっぽくていい感じです。

C26セレナDZ129


変化前↓
C26セレナDZ129


変化後↓
C26セレナDZ129

これをつけても燃費は良くなりませんし、最高速も速くなりませんwww
ただの自己満足ですwww
イメチェンです。

唯一の違いはこのパーツの厚みの分だけ、
すこしだけスイッチ本体までの距離があるので
誤作動防止になるかもしれません。
オッサンには影響ないですが、3歳の子供が最近スイッチを押したがるんですよ。orz

ちょっとでも安全対策になれば費用対効果があるんですけど
そもそも子供を運転席まで歩かせなければいいんですけどね!!
  1. 2014/08/05(火) 15:57:52|
  2. 内装
  3. | コメント:0

C26 ステップマットとエンジン音対策でポチる。

C26セレナステップマットをポチります。
↓これです。



100円ショップのミニ絨毯(?)を切って張っておきましたが
両面テープは剥がれてきて、切ったとこが予想通りボロボロとなってきたので
購入することにしました。

3歳の娘がセレナに1人で乗るときは
ステップに手をつきよじ登るのでマットはあった方がいいかなぁ。と思っています。
本当はリアだけでいいんですが、安いので4枚セットでOKです。

なんせ日産純正品は0が1つ多いお値段なので本当に助かりますwww
届くの楽しみっす!!



あとエンジン音対策に↓も買おうかなぁ~。
セレナより嫁のミライース騒音対策向けに必要かもwww
  1. 2014/07/23(水) 11:39:41|
  2. 内装
  3. | コメント:0

プロフィール

c26hv

Author:c26hv
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
電装 (17)
点検 (9)
その他 (4)
外装 (5)
内装 (4)
補強 (0)
デッドニング (3)
カー用品 (7)
スピーカー (1)
足まわり (12)
mini (1)
工具 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR