C26セレナHVと音の世界

C26セレナHVのLED化やスピーカー交換など改造やってます

【セレナ】 シートベルトカバー NISMO

NISMO風のシートベルトカバーを買いましたw
   

このお値段じゃ、たぶん偽物でしょうw
でも作りはしっかりとしています。

うちのチビ助もご満悦の様子ですw
       シートベルトカバー@nismo
  1. 2017/05/04(木) 20:16:50|
  2. カー用品
  3. | コメント:0

【アクセサリ】モバイルバッテリーを購入!

モバイルバッテリー(?)を買いました。

もちろんスマホ専用ではなく自動車用です。
ジャンプスターターとか呼ばれるものです。
 

専用のカバンもついているのでトランクに入れておけば
いざというときに役立つと思います。
まぁ充電はしっかりとしておかないといけませんけどね。

スマホの充電も出来るため災害時にも役立ちそうです。

スマホのモバイルバッテリーのようなチープさはありません。
非常につくりもしっかりとしているので安心感があります。
ブースターケーブルより楽に使えそうです。
バッテリー交換時にもたぶんこれをつなげておけば
ナビのメモリを切らなくてもいけると思います。
  1. 2017/03/31(金) 13:15:35|
  2. カー用品
  3. | コメント:0

【工具】アネックス(ANEX) カラータイプなめたネジはずしビット

+ネジをナメてしまったwww
久々にやってしまった。orz

というわけで、なめたネジはずしビット2本組 ANH2-065を買ってみました。
     

ドリル部とネジ部の2つの先端で、ネジ穴をなめてしまい脱着不能になったプラスネジを
外せるなめたネジはずしビットシリーズ。
ドリル部でネジに穴をつくり、ネジ部を喰いつかせてなめたネジを外す。

ってやつです。
古典的な方法で仮穴をあけてメネジを作って引き抜くようです。
これでダメなら完全にネジをドリルで壊すしかないですね。

下記のまとめサイトにあるように
http://matome.naver.jp/odai/2135279903181233201
■中級編
ディスクグラインダーでネジの頭を飛ばす
ディスクグラインダーで新たに ”-”を作成する。

あたりを試してもいいかもしれませんが
グラインダーが入らない狭い場所では使えませんので
なめたネジはずしビット は1つ持っていてもいいかもしれません。

経験上、ワコーズ シリコーン系潤滑スプレー
ドリル歯の先端に塗ってから穴あけした方がいいかもしれません。


  1. 2016/02/15(月) 14:38:19|
  2. カー用品
  3. | コメント:0

ワコーズ シェイクワックスをポチる

新車も1年経てば立派な中古車ですねぇ。。。
私のメンテが悪いだけですけどwww

ワコーズ SKW シェイクワックス 二相式リキッドワックス(全塗装色用) 380ml W303 [HTRC3]

新品価格
¥1,480から
(2014/11/20 13:42時点)



今回は和光ケミカル(WAKO'S)さんのシェイクワックス 二相式リキッドワックスをポチってみました。

その名の通りシェイックして2つの液体を混ぜてから使うようです。
某バイク屋さんも絶賛している万能なワックスです。
簡単にピカピカになるようです。

ワコーズさんなのでお値段はお高めですけど。。。


リアの窓ガラスも最近気になってきました。
フロントはコーティングがきいていますがリアはダメです。。。
まずは鱗落としからやらなくては。。。


お風呂の鏡用で使えるんでしょうか??
これなら持ってるんですけどね。


カーメイトさんのように車専用の方が無難かな?

お風呂の鏡のウロコ落としは

こんなやつも使ってます。
週末に目立たないとこで試してみようかなぁ。

ダメなら↓買うしかないかぁ。




これ使えば楽に出来るかな?
  1. 2014/11/20(木) 13:57:23|
  2. カー用品
  3. | コメント:0

ポータブルDVDプレーヤー買いましたwww

9インチ ポータブル テレビ&DVDプレーヤーを買いました。



ミニB-CASカードも付いているので
ワンセグだけでなくフルセグでもTVが観られます!!
(しっかりとアンテナつければね。)

娘が嫁の車でもDVDを見たいと言い始めたのでしかたなく買いました。。。
Amazonギフト券がまた減ってしまった。orz

評価のいいものを適当に買ってしまいました。
ちょっと後悔しています。

選定条件としては
・DVDが観れる(必須!!)
・車載用の電源付属
・助手席の後ろにブラさげるバックが付属
・画面がクルっと回る

以上の点だけで選んだら
多少は予想はしていましたが、ブラ下げ用のバックでは
DVDの入れ替えが面倒だと判明しました。orz

しかも嫁のミラ・イースの場合、
ダッシュボードに置くと画面がデカすぎて走行上問題ありですwww


      


まぁ9インチですからねぇ。。。
そりゃデカいですよwwww

大昔の三洋のDVDナビ(Gorilla)は
初代キューブのときに使っていましたが
画面もここまで大きくなかったし、キューブの方が広かったので普通に使えましたが
この商品だとセレナでも大きいかも。。。

というわけで、面倒ですがブラ下げ方式で使うことになりそうです。

ただONEST PPDF-920BK3がダメな子というわけではありません。
液晶も発色がいいので普段使いになるかも。
昨夜はONEST PPDF-920BK3をリビングでテストしてましたが、
画面の発色はいいし、9インチのデカ画面なので食卓テーブルに置いてTVとして使えます。

CDからメモリー(SD・USB)にリッピングできる機能やDVDはリージョンフリーなので
海外のamazonで買ったDVDも再生できるようです。

      


DVDの再生もレジューム機能を持っているようなので電源を切っても
途中から再生してくれます。
外部入力もアナログコンポジットですがついているのでバックモニタにもなるかな。

あとはどうやって使うかですね。。。
リモコンもいっぱいボタンがあるので3歳の娘には操作が難しいかも。。。

<< 追記 >>
助手席の後ろにつけてみましたが、
やっぱりシガーソケットの電源ケーブルが短く届きませんでした。orz
一緒に延長ケーブル買えばよかった。。。

セイワ(SEIWA) 光る延長ソケット ユニバーサルソケット1 F124

新品価格
¥486から
(2014/10/27 10:16時点)




仕方ないので↑をポチりました。
これで延長すれば問題ないかな。
自分の車なら半田で延長とかするんですが
嫁の車(ミライース)に装着するので安全面を考慮します。
でもミライースで届かないケーブルって・・・。
まぁダッシュボードに載せるならベストな長さなんでしょうけど。。。


        
  1. 2014/10/25(土) 12:25:17|
  2. カー用品
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

c26hv

Author:c26hv
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
電装 (17)
点検 (8)
その他 (3)
外装 (5)
内装 (4)
補強 (0)
デッドニング (3)
カー用品 (7)
スピーカー (1)
足まわり (12)
mini (1)
工具 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR