C26セレナHVと音の世界

C26セレナHVのLED化やスピーカー交換など改造やってます

ワコーズ シェイクワックスをポチる

新車も1年経てば立派な中古車ですねぇ。。。
私のメンテが悪いだけですけどwww

ワコーズ SKW シェイクワックス 二相式リキッドワックス(全塗装色用) 380ml W303 [HTRC3]

新品価格
¥1,480から
(2014/11/20 13:42時点)



今回は和光ケミカル(WAKO'S)さんのシェイクワックス 二相式リキッドワックスをポチってみました。

その名の通りシェイックして2つの液体を混ぜてから使うようです。
某バイク屋さんも絶賛している万能なワックスです。
簡単にピカピカになるようです。

ワコーズさんなのでお値段はお高めですけど。。。


リアの窓ガラスも最近気になってきました。
フロントはコーティングがきいていますがリアはダメです。。。
まずは鱗落としからやらなくては。。。


お風呂の鏡用で使えるんでしょうか??
これなら持ってるんですけどね。


カーメイトさんのように車専用の方が無難かな?

お風呂の鏡のウロコ落としは

こんなやつも使ってます。
週末に目立たないとこで試してみようかなぁ。

ダメなら↓買うしかないかぁ。




これ使えば楽に出来るかな?
  1. 2014/11/20(木) 13:57:23|
  2. カー用品
  3. | コメント:0

KURE [ 呉工業 ] ドライファストルブ (300ml) を試してみた!

KURE [ 呉工業 ]ドライファストルブ(300ml) を試してみました。

ドライファストルブ01

外観は至って普通のクレ様の商品ですw
日本人にはおなじみの外観ですね。

それでは早速人柱プレイです。

まずはハンドルを切って
ドライファストルブ02

フロント側のフォークを拝見
ドライファストルブ03

ブーツを少しずらして一気に噴射です!!
ドライファストルブ04


以上。。。
終わりですwwww


非常に簡単です。
面倒なリアはやってません。
冬タイヤを買った時にやります。

昨日は冷川峠を越えて伊東までドライブ家族サービスをしてきましたが
フォークの動きがしなやかになった気もします。
1年弱の綺麗な状態だったので劇的変化はないと思います。
が安いので定期的に使えることを考えると
いいお買い物だと思ってます。

たとえ90%ほどプラシーボ効果でもね。

ゲーセンでGetしたミニ四駆にも使えるので満足ですwww



  1. 2014/11/17(月) 14:28:07|
  2. 足まわり
  3. | コメント:0

呉工業 ドライファストルブをポチってみた。

呉工業さん ドライファストルブをポチってみた。
呉工業さんと言えばKURE556で有名です。
日本で一番有名な潤滑剤メーカと言っても過言ではないと思います。
自転車乗ってる小学生でも1度は使った記憶があるほど有名なメーカです。

KURE [ 呉工業 ] ドライファストルブ (300ml) 速乾性潤滑スプレー [ 品番 ] 1039 [HTRC2.1]

新品価格
¥600から
(2014/11/12 15:33時点)




今回は↑これをポチってみました。
最近、みんカラのC26セレナ乗りの方々が
サスペンションに塗布するオイル(ドライルーブforダンパー)をお試しのようで
欲しいなぁと思っていたんですが
1620円(送料別)は高いっす。。。

   

本家のドライルーブforダンパーを調べてみたら
ALL ABOUTでも紹介している有名な商品のようで
高いけどポチりそうになってしまいましたwww

が、かなり昔に箱根の常連さんがバイクのフロントフォークに呉さんのブルを
「プシューってやった」という話を思い出しました。

調べてみるとKUREのドライファストルブもドライ系のオイルですし

速乾性なのでベタつかず、
ホコリが付かないため、可動部を汚しません。


と書いてありました。

amazonさんのレビューでも皆さん同様にサスペンションに噴射しているようですし
何より東洋さんの半額以下!
効果が無くてもちょっと高級なオイル代わりになりますし
何より容量もいっぱいあるので、1本でバイクや嫁のミライースにも使えます。

最悪、ゴムが劣化してブーツが破れて汁漏れて
サスがスカスカになったら
その時は
仕方ないので社外品のダウンサスに
交換しなければいけない

という
最大のデメリットもありますので、
自己責任で人柱になってみようと思いますwww
  1. 2014/11/12(水) 16:19:44|
  2. 足まわり
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:c26hv
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
電装 (17)
点検 (8)
その他 (3)
外装 (5)
内装 (4)
補強 (0)
デッドニング (3)
カー用品 (5)
スピーカー (1)
足まわり (12)
mini (1)
工具 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR