C26セレナHVと音の世界

C26セレナHVのLED化やスピーカー交換など改造やってます

夏タイヤへ交換

日曜ですが晴れてたのでタイヤ交換をしました。
スタッドレスタイヤから夏用タイヤへ交換です。

スタッドレスは15インチ
夏タイヤは純正の16インチです。(HS用ホイール)

やっぱ16インチの方がデカいですねwww

作業は工具が無く車載ジャッキのみ至って普通に行いました。
セレナの場合、車高も高いので結構傾くんですね。。。
予想外に怖かったかも。。。

いつも思うんですがジャッキアップは結構な肉体作業です。
重たいタイヤ(ホイール含む)を持って来たり
ジャッキアップもクルクル回すだけでも力仕事だし。。。

実家に昔電動ジャッキがあったんですが欲しくなりました。


ネットを探してみると
電動ジャッキ以外にも【車載ジャッキヘルパー】という物がありました。



これは純正ジャッキに取り付けて、
インパクトなどで回転させるためのアダプターのような物です。
昔からこんなの欲しかったんですよねぇ。
このお値段なら買いですね!


EMERSON(エマーソン) 車載ジャッキヘルパー EM-234

新品価格
¥729から
(2015/10/25 13:40時点)



  1. 2015/03/24(火) 13:16:07|
  2. 足まわり
  3. | コメント:0

プロフィール

c26hv

Author:c26hv
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
電装 (17)
点検 (8)
その他 (4)
外装 (5)
内装 (4)
補強 (0)
デッドニング (3)
カー用品 (7)
スピーカー (1)
足まわり (12)
mini (1)
工具 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR