C26セレナHVと音の世界

C26セレナHVのLED化やスピーカー交換など改造やってます

子供用自転車の錆び取を考察してみた。

今回はネタですw
SERENAネタではないので、スルーして下さいwww

先日、姪っ子から自転車を貰いました。

こんな感じのプリンセス様の絵の書いてある
ピンクな自転車です。

もちろん私は乗りまりません。
娘(4)が貰ってきました。

4歳児なのでプリンセス&自転車に大喜びですが、
オッサンから見れば錆びが酷い!!

ってなわけで車&バイクで培った錆取りを紹介します。

まずはネットで調べて、意外と多いネタが
コカ・コーラ or レモン汁 に漬ける。
   

これは微妙ですねぇ。。。
やるならサンポール様花咲かGですね。

    

サンポールは強酸で溶かすだけなので
放置すると強烈に錆びますwww

花咲かGは錆び落としとコーティングも兼ねていますが
お値段が立派です。。。
昔ヤフオクにあったモンキーダンクとかが良かったんですけどね。

木工用ボンド
木工用ボンドは薄い錆びには案外使える子です。
母材を痛めることもないので、塩害地域の我が家の錆び取りでも使っています。


KURE [ 呉工業 ] 5-56
日本の家庭に1本はあると思われる超定番の一品です。

ただし、これを吹き付けるだけではあまり意味がありません。
ワイヤーブラシで磨いたりした方が効果的です。
(母材を傷つける危険性もあるので注意が必要です。)

また55-6の上位にKURE [ 呉工業 ] 6-66という物もあります。

【用途】船舶の電気・電子装置、金属パーツ、マリーンレジャー用品の防錆・防湿・潤滑・保護。

とあるように、普通の55-6より強力です。


個人的にオススメなのは
サビとり消しゴムです。
         

母材を傷つけにくいものありますが、
しっかりと錆びが落ちます!

私はバイクのパイプハンドルとかに良く使っています。

デメリットは面積が広いと疲れる。。。。。

  1. 2015/05/07(木) 16:42:57|
  2. その他
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:c26hv
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
電装 (17)
点検 (8)
その他 (3)
外装 (5)
内装 (4)
補強 (0)
デッドニング (3)
カー用品 (5)
スピーカー (1)
足まわり (12)
mini (1)
工具 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR