C26セレナHVと音の世界

C26セレナHVのLED化やスピーカー交換など改造やってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電動インパクトを使ってスタッドレスタイヤに交換した結果!

先日、車載ジャッキヘルパーを使って冬タイヤに交換しました。
    

激安のDC12V電源を使う 電動インパクトレンチ を使って作業したところ
     

ジャッキUP出来ました!


はい。嘘はついていませんwww

右前輪のみ上手く行ったんですが、 電動インパクトレンチ が燃えつきましたwww
モータが焼けたようで活動を停止しましたwww

 Orz

まぁ安物だったので…。orz

その後3か所は全て手動で車載工具を使ってやりました。。。


悔しいので電動インパクトレンチを買い換えます!

色々と調べているとトルクが無いとただのドライバーになるようです。

ちなみに壊した電動インパクトレンチ締付けトルク : Max340N・mでした。
意外と優秀だったんですね。
まぁ打撃が遅すぎるのであまり実用的ではありませんでした。

AC100Vかバッテリー式を検討しています。
タイヤ交換では120Nmくらいは必要らしいです。
バッテリー式だとトルクの高いインパクトは高級品で手が出せません。。。

AC電源タイプで探すと
新興製作所 ACインパクトレンチ SIW-127 200N・m
ストレート 電動インパクトレンチ AC100V 17-405 320Nm

とあります。
ストレートの方が320N/mあるので新興製作所よりちょっと高いですが
バイクのホイル外しやセレナの車体上げを考えるとこちらの方がいい気がします。

春になるまでには買わないとまた辛い人力作業が待ってます。。。

純正16インチホイール&タイヤって重たいんですよねぇ。。。

  1. 2016/01/09(土) 16:17:48|
  2. 足まわり
  3. | コメント:0

プロフィール

c26hv

Author:c26hv
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
電装 (17)
点検 (8)
その他 (4)
外装 (5)
内装 (4)
補強 (0)
デッドニング (3)
カー用品 (7)
スピーカー (1)
足まわり (12)
mini (1)
工具 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

