C26セレナHVと音の世界

C26セレナHVのLED化やスピーカー交換など改造やってます

日産、「セレナ」のリコール未実施車両で負傷事案発生

Yahoo!ニュースに「日産、「セレナ」のリコール未実施車両で負傷事案発生」とありました。
     日産、「セレナ」のリコール未実施車両で負傷事案発生

だいぶ前にリコール出ていますが、私もまだ交換など対策はしてもらっていません。。。

先日の半年点検では「現状では問題なし」とのことで、先送りにしました。

リコールとなっている不具合は、バックドアのガス封入式ステーにおいて、
外筒のエンドキャップ部の塗装が不適切なため、早期に腐食するものがある。


自分でも確認はしましたが、塗装のハガレや錆などは発見できませんでした。
まぁあまりバックドアは使いませんが早めに対策してもらった方がいいかな。
使い方もあると思いますが当たりハズレがありそうですね。

連休中にLEDフォグだけでなく
一度取り外したレーバーバックフォグの取付もやろうかなぁ~。
     レーザーバックフォグ

  1. 2016/07/15(金) 14:50:20|
  2. 点検
  3. | コメント:0

嫁のタイヤ交換

嫁のタイヤがもう草臥れていたので交換することにしました。
去年1回目の車検を通したので約3.5年でタイヤ交換したことになりました。

ダイハツのミライースは14インチなのでとっても安いですw
純正のテッチンから社外のアルミホイールに交換です。

やっぱり通販だとホイール&タイヤセットで買えるので自分で交換ができます!

その辺のタイヤ屋さんで交換するのと比較すると送料を入れても
断然安かったです。
安かったので1ランク上のダンロップのルマン4にしちゃいましたw

純正のホイルカバーを少し擦ってたのもあり新品ホイールに交換できて
嫁も満足してましたw


次は エアコンフィルター エアーフィルター の交換かなぁ~。
車検の時にOFFシーズンで エアコンフィルター は交換しなかったんだよねぇ~。
     

ミライース エアコンフィルター 
純正品番88568-B2040
続きを読む

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/07/11(月) 11:14:42|
  2. 足まわり
  3. | コメント:0

【LED】 フォグランプをLEDに交換

以前も一度交換したんですが光が弱かったので
Yahooのポイントが貯まっていたのでLEDフォグランプを買い換えましたw

Yahoo!ショッピングでポイント使って買いましたw
     H8 LEDフォグ01   H8 LEDフォグ02

http://store.shopping.yahoo.co.jp/loasor3jllr4b2temxkurgbyhi/z608xz0k77.html
↑で買いましたが、送料込みで1500円は安すぎですwww
H8やH11のLEDだと2,500~6,000円くらいするので!
普通の電球のお値段ですよwww

HIDよりやっぱり光は弱いですが
以前使っていたLEDより明るいです!

HIDでも良かったんですがセレナの場合、バラストの固定が大変そうだったし
今の流行はLEDなのでLEDをチョイスしました。
LEDフォグランプ交換方法
HIDと違って純正電球を交換するだけでOKなので楽ちんですねぇ~。

安いので予備も買ってしまいそうですw


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/07/08(金) 10:46:44|
  2. 電装
  3. | コメント:0

プロフィール

c26hv

Author:c26hv
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
電装 (17)
点検 (8)
その他 (4)
外装 (5)
内装 (4)
補強 (0)
デッドニング (3)
カー用品 (7)
スピーカー (1)
足まわり (12)
mini (1)
工具 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR