C26セレナHVと音の世界

C26セレナHVのLED化やスピーカー交換など改造やってます

C26セレナ リコール対策部品の予約と新型C27セレナ

C26セレナ リコール対策部品が到着したらしいので予約しておきました。
リコール内容は過去の記事へ → http://c26hv.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

まぁ予約といっても9月は忙しいので9/25なので
ほぼ1か月後なんですけどねw


C27型新型セレナが出たばかりなのでガン見してきます!

C27型新型セレナは半自動運転(プロパイロット)に注目されていますが
C26乗りとしては羨ましい機能満載ですw

①デカい9インチナビ
私のC26は7インチですよぉ~。
軽自動車でも7インチなのにセレナサイズならもっと大きいの欲しかったと思ってました。。。
社外だとアラウンドビューモニターが・・・って思って挫折しましたが
純正で9インチは正直羨ましいです!

②足でリアドアを開閉できるセンサ
チビを抱いたまま乗り込むとき重宝しそうです。
両側スライドドアとはいえスイッチを押すのが案外大変なんですよ!!
最近、チビも重たくなってきたのでC26に流用できないかなぁ。

③リアの2個目のドア
初代キューブのときにリアガラスが跳ね上がりましたが
あれって意外と使えるんですよ!
普通にリアドアを開けてしまうと、荷物が雪崩のように降ってくることがあるので・・・
あとは3mの単管パイプを運ぶときとか・・・
少なくとも意味不明なデザインになったステップワゴンよりいいですね。

④パーキングアシスト
どこぞの高級車には確かついてた記憶がありますが
半自動運転とアラウンドビューモニターを駆使すれば
こんなことも可能なんですね!!
面倒くさがりの私にはちょっと欲しいかもw

⑤スマート・ルームミラー
エルグランドに搭載したときに感動した機能です。
2列目や3列目に大人が乗るとルームミラーに映って邪魔なんですが
後部のカメラで後続車をしっかりと写してくれます。

C26でミニバンとしては完成した!
って思ってましたがC27はさらに完成度UPしてますよ!!
  1. 2016/08/29(月) 16:28:37|
  2. 点検
  3. | コメント:0

C26 セレナHVに デイライトを取り付けてみた。

久々のセレナ弄りですw

今回はデイライトを取り付けました。
     

車内からボンネットへの配線が真夏にはとても厳しく何度も断念しそうになりましたが
配線さえ終わればあとは簡単です。

車内には依然作っておいたACC電源端子があったのでそこから2mくらいの配線を通しました。
おかげで配線がもう在庫切れです・・・。
あとエーモンのギボシ端子もそろそろ在庫切れになりそうです。

とりあえず取り付けてみましたが
噂通り防水加工されていませんwww
あとLEDが光らない玉(?)や薄暗い玉(?)がありましたwww

まぁ激安中華なのでそんなもんでしょう。
単品のLEDに交換予定なので問題ないですが
そろそろ中国製品も品質向上して欲しいですねぇ。
スマホとかはかなり品質いいんですけどねぇ。。。

  1. 2016/08/22(月) 14:32:25|
  2. 電装
  3. | コメント:0

プロフィール

c26hv

Author:c26hv
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
電装 (17)
点検 (8)
その他 (3)
外装 (5)
内装 (4)
補強 (0)
デッドニング (3)
カー用品 (6)
スピーカー (1)
足まわり (12)
mini (1)
工具 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR